説明要旨

更新日: 2013年5月28日

決算説明会(2013年3月期)に戻る

2013年3月期 決算説明会(2013年5月9日)

ボールベアリングに関しては、HDD市場が今後しばらくは横ばいになるとの見通しに基づき、HDD向けが忙しかった時には注力できなかった用途先に対しての拡販を1月から強化してきました。
それもあって、4月に過去最高の外販を達成しましたが、まだまだ拡販する余地はあり、またこれからも拡販していきたいと思っています。
それから、社内ではA&A(acquisition and alliance)と呼んでいますが、買収・提携戦略を機械加工品でこれからも展開していきます。今回発表しているAPB社の事業資産取得もこの一つです。
また、新東京本部ビルに移り、複合部品の拡販という目的で東京研究開発センターが本格的に始動してきました。滑り出しは非常に好調です。私は東京研究開発センターがこれからの複合部品の開発の要になって、様々な拠点にある技術をつなぎ、付加価値の高い製品分野にもっと踏み込んでいくことを期待しています。
モーターについては後で詳しく話しますが、先程お話した環境の変化を踏まえて、オンリーワンのモーターにもっと力を入れるべきだと思っています。

25ページ(全47ページ)

アドビシステムズ社のAdobe Reader®ダウンロードページへ PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube