このグラフは、有利子負債総額から現預金を差し引いたネット有利子負債の年ごとの推移です。
期末におけるネット有利子負債は969億円となり、前年比131億円の減少となりました。E-Shipインセンティブ制度のスタートや自社株買いを行ったものの、設備投資を抑制したことに加え、当期利益が当初見込みを上回ったことなどから、中期目標であるネット有利子負債残高1,000億円を下回る水準を達成することが出来ました。
今後ともキャッシュフロー創出に注力していきますが、 2011年3月期は増産投資を中心に設備投資が前年比約190億円増加する見込みですので、フリーキャッシュフローは10億円となる見込みです。一方で中期の成長に向けて、新たな投資案件も積極的に検討していきます。