決算説明会(2009年3月期)に戻る
2009年3月期 決算説明会(2009年5月8日)
これは機械加工品事業セグメントの売上高と営業利益の年ごとの推移です。
2009年3月期のセグメント売上高は1,159億円と、前年比19.6%の減少となりました。ボールベアリング 、ロッドエンド、ピボットアッセンブリー、その他機械加工品と全ての事業において売上が減少しました。営業利益は175億円と、37.1%減少しましたが、その要因は主に、ピボットアッセンブリーにおいて赤字となり、ボールベアリングとロッドエンド、その他機械加工品においても黒字が大きく縮小したためです。
2010年3月期については、売上が上限1,042億円、下限933億円と全ての事業で前期比減少を見込んでいます。営業利益においては、売上回復が緩やかなものに留まるため、ボールベアリング、ロッドエンドでは減少、その他機械加工品では横ばい、ピボットでは黒字への回復を見込んでいます。
8ページ(全44ページ)
PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。
本文の終わりです