説明要旨

更新日: 2015年11月16日

決算説明会(2016年3月期)に戻る

2016年3月期 第2四半期決算説明会(2015年11月5日)

本日発表しましたが、電力量計では国内で約5割のシェアを持つ大崎電気様がカンボジアでのスマートシティ構想プロジェクトに参加されたということです。三菱重工様は、先方が我々の記事をご覧になってご連絡をいただいたのですが、カンボジアで設置する我々の街路灯についているノードとかゲートウェイと通信をすることで、三菱重工様の道路交通ソリューション技術を活用し、素晴らしいスマートシティの実例を創っていくことが実現しつつあります。我々の子会社パラドックスの子会社がフランスで販売している製品の中にパーキングセンサーというものがあります。これを例えば三菱重工様と組んで、カンボジアとは限らずに、これから大規模な駐車場でどこに車を止めたかがわからないということがないように出来ると思います。あるいは、ぐるぐる登っていくような大規模な駐車場もありますが、最初に駐車券をもらったときに"4階の13番"というものが出てくるというような、どこにどういう風に行けば車が空いている駐車スペースに無駄なく行けるのか、といったものをこれから両社でトライしていきたいと思います。また9,500本の街路灯をカンボジアで立てていくわけですが、要所要所に設置する大崎電気様のスマートメーターの情報を街路灯から吸い上げて、本部にどのくらい電気を使ったかを知らせる機構にも取り組みたいと思います。

33ページ(全38ページ)

アドビシステムズ社のAdobe Reader®ダウンロードページへ PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube