説明要旨

更新日: 2013年8月5日

決算説明会(2014年3月期)に戻る

2014年3月期 第1四半期決算説明電話会議(2013年7月31日)

このグラフは、有利子負債総額から現預金を差し引いたネット有利子負債の推移です。
第1四半期末におけるネット有利子負債は1,374億円となり、前四半期末比12億円の増加となりました。これは、期末配当や賞与支払い等資金需要が増加した事に加え、後に説明するセロベア社を買収したためです。フリーキャッシュフローは18 億円のマイナスとなりました。

今期は利益の大幅な改善が見込めるため、フリーキャッシュフローは78億円のプラスに転じる見込みです。投資の抑制、在庫の削減などキャッシュフロー創出に努めることで、今後はネット有利子負債を削減してゆく予定です。

12ページ(全16ページ)

アドビシステムズ社のAdobe Reader®ダウンロードページへ PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube