2007年

2007年12月17日

画像:FASFマーク

ミネベア株式会社

(訂正)「平成20年3月期 中間決算短信」の中間個別財務諸表の一部訂正に関するお知らせ

平成19年10月30日に公表しました「平成20年3月期 中間決算短信」の中間個別財務諸表につきまして内容の一部訂正がありましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.訂正理由

当社は、平成19年10月30日に東京証券取引所に個別決算での当期下半期計上予定の特別損失について適時開示しておりましたが、半期報告書提出日までに、特別損失の計上金額が確定いたしましたので、今回、修正後発事象として、中間個別財務諸表を訂正いたしました。
なお、中間個別財務諸表の訂正内容は、以下のとおりであります。
当社の子会社であるMinebea Technologies Pte. Ltd.(シンガポール法人)の清算に伴う貸倒引当金計上による特別損失の計上額として4,193百万円を計上し、また、4,193百万円の特別損失の計上による税効果の認識額として繰延税金資産を1,635百万円を計上しております。
また、上記事象は、関係会社間の取引であり、連結決算上全て消去されるため、中間個別財務諸表の訂正のみで、中間連結財務諸表の訂正はありません。

平成20年3月期の個別業績予想及び連結業績予想に変更はありません。

2. 訂正箇所

添付ファイルのとおり、訂正箇所は    で表示しております。

添付:「平成20年3月期 中間決算短信」の中間個別財務諸表の一部訂正に関するお知らせ

以上

会 社 名 ミネベア株式会社
代表者名 代表取締役  社長執行役員  山岸 孝行
(コード番号 6479 東証第1部)
問合せ先 専務執行役員  管理本部副本部長  屋代 榮
(TEL: 03-5434-8611)
ミネベアミツミ株式会社およびミネベアミツミグループ各社の、おもなニュースリリースを掲載しています。
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品または商品の仕様変更・販売終了等により、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube