2022年

2022年2月24日

ミネベアミツミ株式会社

ミネベアミツミグループのミツミ電機(株)千歳事業所、
女性活躍推進企業として北海道働き方改革推進企業・女性活躍表彰を受賞

千歳事業所は、女性の活躍及びワーク・ライフ・バランスの実現などの働き方改革に取り組む北海道内企業として、令和3年度北海道働き方改革推進企業・女性活躍表彰を受賞しました。

北海道働き方改革推進企業・女性活躍表彰は、女性の職業生活における活躍や労働者の仕事と家庭の両立につながる働き方改革に積極的に取り組む企業を表彰し、その取り組みを広く周知することで安心して働くことのできる雇用環境の整備に資することを、目的としています。

千歳事業所は、北海道働き方改革推進企業認定制度におけるシルバーの認定区分に認定されており、女性の積極的な採用や、女性従業員が活躍しやすい職場づくりのための「女性懇談会」の開催を受けた改善等の取り組みが評価されました。また充実した福利厚生による定着率の向上、ハラスメント防止のためのDVD教材を使用した全従業員への人権・倫理教育の実施等も評価されました。

ミネベアミツミグループでは、多様な人材が各々の能力・経験・考え方を認め、互いを尊重しあうことが、シナジーの創出や新しい価値の創造につながるという考えのもと、様々な施策を実施しています。
今後も、女性活躍を一層推進して、全社員がその能力を存分に発揮できる組織風土や環境の構築に努めてまいります。

ミネベアミツミグループ ミツミ電機(株)千歳事業所

以上

ミネベアミツミについて

ミネベアミツミは、機械の回転をスムーズにするベアリング(軸受)をはじめ、モーター、センサー、半導体など、様々な機械・電子部品を手がける相合(そうごう)*部品メーカーです。
当社の超精密技術は、エアコン・掃除機・ドライヤー、ゲーム機などの家電製品、スマートフォン・パソコンなどの情報機器、自動車・航空・宇宙製品、そして医療機器など、幅広い分野で使用され、目に見えないところで皆様の生活をお支えしております。

* 相合:「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを意味し、自社保有技術を融合、活用して「コア製品」を進化させるとともに、その進化した製品をさらに相合することでさまざまな分野で新たな製品を創出すること。

報道関係お問い合わせ先 ミネベアミツミ株式会社 広報・IR室
Phone: 03-6758-6703 Fax: 03-6758-6718
E-mail: koffice@minebeamitsumi.com
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube