2021年

2021年6月16日

ミネベアミツミ株式会社

新型コロナウイルス ワクチン職域接種について

ミネベアミツミ株式会社は、職域での新型コロナウイルス ワクチン接種を開始する政府発表方針を受け、ワクチンの職域接種に協力することを決定しました。

接種を希望するミネベアミツミグループの社員・配偶者などの関係者(合計1万4千名予定)を対象に、6月24日(木)より、東京本部、軽井沢工場、浜松工場、藤沢工場、広島工場、千歳事業所の6拠点にて順次実施いたします。

ミネベアミツミは、世界中でウイルスが猛威をふるった2020年、各地で備蓄していたN95マスク22万枚をはじめとする医療アイテムを、最前線でコロナウイルスの治療に携わる、国内外の工場所在地の150にのぼる医療機関や日本医師会・東南アジア進出国政府等に寄贈いたしました。

さらに、マスクを必要とする方々のお役に立つために、日本国内クリーンルームで高捕集効率フィルタを使用した不織布マスクの開発・生産・販売をはじめました。

ミネベアミツミは、今後も医療現場の最前線で治療に携わられる皆様に心からの敬意を表するとともに、様々なウイルス対策に必要な支援を続けてまいります。

ミネベアミツミについて

ミネベアミツミは、機械の回転をスムーズにするベアリング(軸受)をはじめ、モーター、センサー、半導体など、様々な機械・電子部品を手がける相合(そうごう)* 部品メーカーです。
当社の超精密技術は、エアコン・掃除機・ドライヤー、ゲーム機などの家電製品、スマートフォン・パソコンなどの情報機器、自動車・航空・宇宙製品、そして医療機器など、幅広い分野で使用され、目に見えないところで皆様の生活をお支えしております。

* 相合:「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを意味し、自社保有技術を融合、活用して「コア製品」を進化させるとともに、その進化した製品をさらに相合することでさまざまな分野で新たな製品を創出すること。

報道関係お問い合わせ先 ミネベアミツミ株式会社 広報・IR室
Phone: 03-6758-6703 Fax: 03-6758-6718
E-mail: koffice@minebeamitsumi.com
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube