2015年

2015年2月23日

画像:FASFマーク

ミネベア株式会社

訴訟の提起に関するお知らせ

ミネベア株式会社は、カナダ国ケベック州上級裁判所において2015年2月3日(現地時間)付で当社に対して訴訟(以下「本件訴訟」といいます。)を提起されたことを確認いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
なお、2015年2月23日現在、当社は、本件訴訟に関する訴状は受領しておりません。

1. 訴訟の原因及び提起されるに至った経緯

原告は、当社を含む被告らによって販売された小径ボールベアリングをカナダ国ケベック州で直接又は間接に購入した者を代表して、被告らに対して訴訟を提起しております。
原告は、被告らが共謀して、カナダ国ケベック州において販売された小径ボールベアリングの価格調整等を行ったと主張しております。

2. 訴訟を提起した者の概要

氏名:PATRICK DUMOULIN
住所:カナダ国ケベック州

3. 訴訟内容

原告は、本件訴訟において、集団訴訟の認定及び被告らに対する損害賠償等を請求しておりますが、請求金額は明らかにされておりません。

4. 今後の見通し

当社は、今後、訴状の正式な送達を受けた場合には、訴状の内容を精査したうえで、適切に対処していく所存です。また、当社及び当社の子会社若しくは関係会社は、本件訴訟と同種の訴訟を今後提起される可能性があります。
なお、本件訴訟が当社の業績に与える影響は、現時点では不明です。今後開示すべき事項が発生した場合には、速やかに開示いたします。

以上

会社名 ミネベア株式会社
代表者名 代表取締役 社長執行役員 貝沼 由久
(コード番号 6479 東証第1部)
問合せ先

広報室長 小峯 康生
(Phone: 03-6758-6703)

ミネベアミツミ株式会社およびミネベアミツミグループ各社の、おもなニュースリリースを掲載しています。
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品または商品の仕様変更・販売終了等により、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube