2012年

2012年10月2日

画像:FASFマーク

ミネベア株式会社

個別決算における特別損失の計上に関するお知らせ

当社は、平成25年3月期第2四半期会計期間の個別決算において、下記のとおり特別損失を計上することとなりましたので、お知らせいたします。

1. 特別損失の計上

当社は、タイ所在の子会社であるNMB-Minebea Thai Ltd.との取引に対する移転価格について、日本及びタイの両税務当局に対し、独立企業間価格の算定方法等に関する事前確認(Advance Pricing Arrangement、以下「APA」)を申請しておりましたが、このたび、日本及びタイの税務当局との間で交わされた相互協議において合意が成立いたしました。
これにより、当社APAの合意に伴う価格調整金1,158百万バーツを、当社からNMB-Minebea Thai Ltd.へ支払うことが確定したため、当期の特別損失として2,907百万円を計上いたしました。

2. 連結業績への影響

当該合意に基づく移転価格の調整は、内部取引に係るものであるため、連結財務諸表に与えるマイナスの影響はありません。

以上

会社名 ミネベア株式会社
代表者名 代表取締役 社長執行役員 貝沼 由久
(コード番号 6479 東証第1部)
問合せ先 常務執行役員 管理・企画・経理部門副担当 依田 博実
(TEL: 03-5434-8611)
ミネベアミツミ株式会社およびミネベアミツミグループ各社の、おもなニュースリリースを掲載しています。
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品または商品の仕様変更・販売終了等により、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube