2011年

2011年10月19日

画像:FASFマーク

ミネベア株式会社

タイで発生した洪水による被害状況について(第5報)

タイ王国での洪水被害について、10月19日正午時点での状況を以下の通りお知らせいたします。

工場名 従業員数 所在地 生産品目 状況
ロッブリ 10,000名 ロッブリ県 電子機器
小型モーター
航空機部品
浸水なし、人的・物的被害なし
平常通り操業中
アユタヤ 3,400名 アユタヤ県 ボールベアリング 浸水なし、人的・物的被害なし
7日から操業停止中
(上水道、電力復旧)
25日からの生産再開に向け準備作業中
周辺地域の水位は低下する傾向
ロジャナ 1,600名 ロジャナ工業団地
アユタヤ県
ダイキャスト部品
(HDDスピンドルモーター向け)
工場内浸水、人的被害なし
7日から操業停止中
工業団地閉鎖の為、詳細未確認
復旧時期未定、外部からの購入量増加を手配中
バンパイン 15,000名 アユタヤ県 ボールベアリング
機械加工品
電子機器
小型モーター
浸水なし、人的・物的被害なし
15日より従業員安全確保のため操業停止中
20日からの生産再開を予定
周辺地域の冠水状況に大きな変化なし
ナワナコン 1,000名 ナワナコン工業団地
パトゥムタニ県
小型モーター部品 人的・物的被害なし(18日時点)
14日午後から操業停止中
工業団地閉鎖の為、本日は状況確認できず
  • ナワナコン工業団地は閉鎖されている為、現時点での状況を確認できておりません。
  • 状況が安定してきたバンパイン工場では、20日より生産を開始いたします。
  • アユタヤ工場では、19日の排水処理施設の稼動を手始めとして順次生産関連設備を起動いたします。24日はタイの休日となっているため、製品の生産は25日より開始する予定です。

生産を再開する2工場では、従業員の通勤等の条件も勘案しながら、段階的に稼働を引き上げて行く予定です。
尚、この洪水による損害および業績に与える影響につきましては引き続き調査してまいりますが、業績に重大な影響を与えると判明した場合には、速やかにお知らせいたします。

以上

会社名 ミネベア株式会社
代表者名 代表取締役 社長執行役員 貝沼 由久
(コード番号 6479 東証第1部)
問合せ先 広報室長 桑野 康成
(TEL: 03-5434-8637)
ミネベアミツミ株式会社およびミネベアミツミグループ各社の、おもなニュースリリースを掲載しています。
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品または商品の仕様変更・販売終了等により、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube