2011年

2011年5月10日

画像:FASFマーク

ミネベア株式会社

定款一部変更に関するお知らせ

当社は、平成23年5月10日開催の取締役会において、「定款一部変更の件」を平成23年6月29日開催予定の第65回定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 定款変更の目的

  • (1) 当社事業の多様化に対応するため、現行定款第2条に定める目的の一部を変更するものであります。
  • (2) 公告に関する利便性の向上及び費用の削減をはかるため、現行定款第5条に定める公告方法を電子公告に変更し、あわせてやむを得ない事由によって電子公告をすることができない場合の措置を定めるものであります。
  • (3) 株主総会の開催場所確保の観点から、現行定款第13条(株主総会の開催)に定める株主総会の開催場所についての制限を削除するとともに、同条の見出しを(株主総会の招集)に改めるものであります。
  • (4) 取締役会及び監査役会招集の通知を発する期日についての定めを明確にするため、現行定款第24条(取締役会の議長及び招集)及び第34条(監査役会の招集)に記載の「3日前」を「3日前まで」に改めるものであります。
  • (5) その他、あわせて字句の整備を行うものであります。

2. 定款変更の内容

変更の内容は以下のとおりです。

3. 日程

定款変更のための株主総会開催日 平成23年6月29日
定款変更の効力発生日 平成23年6月29日

(下線は変更部分を示します。)

現行定款 変更案

第1章 総則

(目的)

第1章 総則

(目的)

第2条  本会社は、下記の業務を営むことを目的とする。

第2条  本会社は、下記の業務を営むことを目的とする。

1. 下記に掲げるものの製造販売及び輸出入

(1)~(4) (現行どおり)
(5) 医療機器及び医療用具
(6)~(15) (現行どおり)

1. 下記に掲げるものの製造販売及び輸出入

(1)~(4) (現行どおり)
(削除)
(5)~(14) (現行どおり)
(新設)

2. 医療機器の製造、販売、製造販売、修理並びに輸出入

2.~8. (現行どおり) 3.~9. (現行どおり)
(公告方法) (公告方法)

第5条  本会社の公告は日本経済新聞に掲載して行う。

第5条  本会社の公告方法、電子公告とする。ただし、事故その他やむを得ない事由によって電子公告による公告をすることができない場合は、日本経済新聞に掲載して行う。

第3章 株主総会

第3章 株主総会

(株主総会の開催 (株主総会の招集

第13条 定時株主総会は、毎年6月に招集し、臨時株主総会は必要に応じ招集する。
株主総会は、本店所在地もしくはその隣接地、又は東京都区内において開催する。

第13条 定時株主総会は、毎年6月に招集し、臨時株主総会は必要に応じ招集する。

(削除)

第4章 取締役及び取締役会

第4章 取締役及び取締役会

(取締役会の議長及び招集) (取締役会の議長及び招集)

第24条 取締役会は、代表取締役がこれを招集し議長となる。代表取締役が複数あるとき、は欠員もしくは事故があるときは、め取締役会において定めた順序に従い他の取締役が招集し議長となる。
取締役会招集の通知は、各取締役及び各監査役に対し会日より3日前に発する。
し、緊急を要する場合は、さらにこの期間を短縮することができる。

第24条 取締役会は、代表取締役がこれを招集し議長となる。代表取締役が複数あるとき、または欠員もしくは事故があると きは、あらかじめ取締役会において定めた順序に従い他の取締役が招集し議長となる。
取締役会招集の通知は、各取締役及び各監査役に対し会日3日前までに発する。ただし、緊急を要する場合は、さらにこの期間を短縮することができる。

第5章 監査役及び監査役会

第5章 監査役及び監査役会

(監査役会の招集) (監査役会の招集)

第34条 監査役会招集の通知は、各監査役に対し会日の3日前に発する。
し、緊急を要する場合は、さらにこの期間を短縮することができる。

第34条 監査役会招集の通知は、各監査役に対し会日の3日前までに発する。ただし、緊急を要する場合は、さらにこの期間を短縮することができる。

以上

会社名 ミネベア株式会社
代表者名 代表取締役 社長執行役員 貝沼 由久
(コード番号 6479 東証第1部)
問合せ先 広報室長 桑野 康成
(TEL: 03-5434-8637)
ミネベアミツミ株式会社およびミネベアミツミグループ各社の、おもなニュースリリースを掲載しています。
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品または商品の仕様変更・販売終了等により、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube