新ロゴデザインとコーポレートメッセージ制定のお知らせ

ミネベア株式会社は、このたび創立60周年を機に新ロゴデザインとコーポレートメッセージを制定し、2012年1月より順次使用を開始しますのでお知らせいたします。

新ロゴデザインとコーポレートメッセージ

画像:新ロゴ

当社は、1951年の創業以来ボールベアリングを始めとする精密で精緻な製品をお客さまに供給してまいりました。また、近年では様々な要素技術を組み合わせた複合製品に事業領域を拡げるなど、日々変革を続けております。新ロゴデザインは、当社が創業以来取り組んできた「ものづくりへの真摯な姿勢」を太めの書体で表わすと同時に、複合製品事業を始めとする新規事業など様々なことに挑戦していく経営姿勢と、未来に向かって成長・発展し続けるために必要な「積極性」や「先進性」をシャープなエッジ(角)で表現したものです。

Passion to Exceed Precision
― 精密を超える(ための)情熱 ―

新コーポレートメッセージは、創立60周年を機にこれからの当社のめざすべき姿を「単なる精密を超えた『超精密なものづくり』=『Exceed Precision』」とし「従業員一人ひとりが強い決意やその決意を実現するための『情熱』=『Passion』を持つことこそがその原動力となる」、という意味を込めました。当社は、従来から精密な部品を大量に効率よく生産することを得意としてまいりましたが、それに加え、今後は単に部品単体を供給するメーカーに留まらずその先を目指していく意気込みを表しました。

当社は、おかげさまで2011年7月に創立60周年を迎えることができました。これからは、創立100周年の未来を目指して更に前進し続けてまいります。今後に是非ご期待ください。

2012年お知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube