2018年

CSRレポート2018年に戻る

画像:地域と考えるミネベアミツミグループのCSR - ミツミ電機 千歳事業所 画像:地域と考えるミネベアミツミグループのCSR - ミツミ電機 千歳事業所

(2018年12月掲載)

産学連携で新たな価値を生み出す

画像:千歳科学技術大学 学長 川瀬氏

千歳科学技術大学 学長
川瀬氏

川瀬氏 千歳科学技術大学は、1期生が卒業した2002年ころからミネベア様にも就職などでお世話になっており、今回の経営統合には非常にご縁を感じています。本学は2019年から市の大学法人として公立化が決定しています。貴社ともさらに充実した形で連携していけるのではないかと思っております

山口氏 まさに産官学の連携で、いろいろな付加価値が生まれてくるのではないかと期待しています。千歳市としてもできる限り協力させていただきますので、ぜひ貴社からもご提案やご要望をお願いします。

画像:ミツミ電機 坂井

ミツミ電機 坂井

川瀬氏 例えば今、文部科学省が進める「ナノテクノロジープラットフォーム」は、全国25カ所の拠点に、高度な分析機器などを設置し、企業に使ってもらうという取り組みです。わたしたちの大学もこの拠点の一つとなっており、市内の企業さんにも利用いただいております。貴社にもぜひ利用いただきたいと思います。

坂井 実際に、担当者レベルではお願いしたいという話が進んでいますので、ぜひこれからよろしくお願いいたします。

CSRレポート2018年に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube