2023年

更新日: 2023年10月24日

2023年 社会貢献活動一覧に戻る

ミネベア カンボジアで環境保全のための電池専用ゴミ箱の導入

2023年9月9日、ミネベア カンボジアは、環境省の認可を受けたEcoBatt-Energy Cambodia社と協力し、サステナビリティへの取り組みと現地の法律遵守のため、社内の2ヶ所に電池廃棄専用のゴミ箱を導入しました。

電池の不適切な廃棄は、土壌や水源への汚染など、多くの害を及ぼす環境問題につながる可能性があり、電池用ゴミ箱の導入は、環境の持続可能性の促進に向けた重要な一歩です。

また、ミネベア カンボジアの目的は、より清潔で健康的な環境を作り、従業員に使用済み電池を正しく廃棄するよう促すことで、企業として持続可能性への実践を示すことでもあります。このように職場での実施が、従業員の意識を効果的に高め、より良い職場環境を維持することにも繋がります。

結果、電池用ゴミ箱の導入は、環境保全に重要な役割を果たす実践であり、専用ゴミ箱を提供することにより有害化学物質の環境流出を防ぎ、電池廃棄物による汚染を減らすことができます。
さらに、ミネベア カンボジアは、持続可能性への取り組みを実践で示し、カンボジア国内で手本となるよう、この活動を続け理解を広めていきます。

ミネベアミツミグループは、このような環境保全活動をこれからも続けていきます。

画像:キャプション電池用ゴミ箱

電池用ゴミ箱

画像:電池廃棄のデメリットポスター

電池廃棄のデメリットポスター

画像:廃棄処理ガイドラインポスター

廃棄処理ガイドラインポスター

画像:講習会
画像:講習会

従業員への説明会

実施日:2023年9月10日

2023年 社会貢献活動一覧に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube