2023年

更新日: 2024年2月20日

2023年 社会貢献活動一覧に戻る

御代田町・小諸市社会福祉協議会向けフードドライブへの協賛

ミネベアミツミ軽井沢工場では2023年12月13日(水)にフードドライブ活動を実施しました。

軽井沢工場とミネベアユニオンは、御代田町社会福祉協議会が行っている「フードバンクみよた(*)」に賛同しており、2021年10月より年2回の活動を続けています。通算5回目となる今回は、御代田町のほか、小諸市社会福祉協議会からも同様のお話がありましたので、御代田町・小諸市の2市町同時活動としました。

工場内での周知のため、担当者が作成したチラシを昼休憩時間帯に事前配布したことより、社員有志29名から、お米やレトルト食品、インスタント食品、調味料、日用品、雑貨等の寄附が寄せられましたので、これらをフードドライブ開催の当日に均等に分けて、社会福祉協議会の方々にお渡ししました。

寄附を必要としている方々に対して、御代田町社会福祉協議会では常設会場や活動団体を通じての配布が行われ、小諸市社会福祉協議会は「コロナプロジェクト2023」との共催で「小諸きずなステーション」での配布が行われました。

ミネベアミツミグループでは今後もこのような社会貢献活動を継続してまいります。

* フードバンク・フードドライブ、「フードバンクみよた」とは?新しいウィンドウで開く

画像:物品寄附として集まった食品、日用品、雑貨

物品寄附として集まった食品、日用品、雑貨

画像:チラシの配布

チラシの配布

画像:きずなステーションでの配布

きずなステーションでの配布

2023年12月13日

2023年 社会貢献活動一覧に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube