2023年

更新日: 2023年7月24日

2023年 社会貢献活動一覧に戻る

本多通信工業の協賛による信州安曇野ハーフマラソン

2023年6月4日(日)、『第9回信州安曇野ハーフマラソン』が長野県安曇野市で開催されました。同市には本多通信工業(以下、HTK)安曇野工場があり、第1回大会より協賛企業として大会を盛り上げています。
第9回目となった本大会は、HTK、ミネベアソフトウェアソリューションズ、及びミネベアミツミからランナーとして約50名が参加。さらに、ボランティアや応援を加えると、総勢100名以上が参加しました。

ランナーは目の前に広がる北アルプスや、田畑を潤す清らかな水と澄んだ空気を満喫しながら、初夏の安曇野を快走しました。また、コース沿いに設けられたHTK給水所では、今年もランナーへ「りんごジュース」と「梅」をふるまっていました。毎年恒例の光景となったこともあり、給水所前を通過する地元の一般参加のランナーから、HTKが協賛している「松本山雅の花火大会」に対する感謝の言葉を掛けて頂くこともあり、地元の方々との間で、地元への支援とHTKへの応援を交換し合う場ともなりました。

「信州安曇野ハーフマラソン」は、HTKにとっても一大イベントでもあるとともに、地域社会との交流を一層深める場となっています。そのため、今後も地域とのつながりを大切にしてまいります。
(※本大会の様子は、こちら新しいウィンドウで開くで視聴可能です。)

ミネベアミツミでは、このような社会貢献活動を通し、自然環境を守るとともに、地域社会との密接な関係を続けてまいります。

画像:当日の様子
画像:当日の様子
画像:当日の様子
画像:当日の様子

当日の様子

実施日:2023年6月4日

2023年 社会貢献活動一覧に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube