2020年

更新日: 2020年2月19日

2020年 社会貢献活動一覧に戻る

ミツミ電機山形事業所が「やまがた子育て・介護応援いきいき企業」において優秀(ダイヤモンド)企業に認定

ミツミ電機株式会社 山形事業所が、山形県が実施する「やまがた子育て・介護応援いきいき企業」において、優秀(ダイヤモンド)企業に認定されました。優秀(ダイヤモンド)企業は、5つの認定基準の内4つ以上に取り組んでいる企業に与えられる、最も上位の認定になります。

同制度は、「女性の活躍推進」や「仕事と家庭の両立支援」などに取り組み一定の基準を満たした企業を、山形県が登録・認定するものです。認定企業は、奨励金の交付や各種広報媒体を活用しての PR などのサポートを受けられます。

今回の認定に先立って、ミツミ電機山形事業所では2019年11月14日に、山形県の吉村知事をはじめ実務担当の幹部の方、計6名の皆様にご来場いただきました。

ミネベアミツミの業務内容について説明後、事業所内を見学いただき、その後の懇談会では、CSR活動としての環境活動報告や地元の高校生の職場見学の受入れ、事業所の抱える課題や山形県に期待するサポート機能等の情報交換をさせていただきました。こういった活動が、今回の認定にもつながっています。

また、ミツミ電機株式会社山形事業所ではワーク・ライフ・バランス推進員も選任しています。業所内におけるワーク・ライフ・バランス推進と同時に、従業員に対する相談・広報・企画業務等に取り組んでいきます。

今後もミネベアミツミグループは、従業員が力を最大限発揮できる環境づくりに取り組んでまいります。

画像:認定証

認定証

画像:登録・認定マーク

登録・認定マーク

実施日:2020年1月31日

2020年 社会貢献活動一覧に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube