2014年

更新日: 2014年8月25日

2014年 社会貢献活動一覧に戻る

NMBミネベア・タイは、地域住民の調味料作りを支援

NMBミネベア・タイ(以下、ミネベア・タイ)のバンパイン工場は、同社が企画した「キャリア開発プロジェクト2014」の一つとして、近隣のワットタママンナワー地域の家計を切り盛りする主婦の収入を増やし、生計向上を支援するため、タイ調味料のナムプリックパオ作りを調理器具や原材料の寄贈を通じて支援しています。また、同工場内で販売する場所を主婦たちに提供しました。

ミネベア・タイは、地域社会の方々との対話を通じ、良好な関係の保持を継続していきます。

当プロジェクトの推移

2014年6月12日

ワットタママンナワー地域の課題を把握するため、同地域の21名とダイアログを開催。この結果、同地域の女性の生計向上を支援するため、ナムプリックパオを作るための器具、原材料を寄贈することとなった。

画像:ダイアログの様子

ダイアログの様子

画像:ダイアログの様子

ダイアログの様子

2014年6月25日

ワットタママンナワー地域の11名と話し合い、6種類のナムプリックパオを作ることを決定。

画像:話し合いの様子

話し合いの様子

画像:話し合いの様子

話し合いの様子

2014年7月22日

ワットタママンナワー地域にナムプリックパオを作るための器具と原材料を寄贈した。

器具: ステンレス製ボウル、ミキサーなど
原材料: 乾燥赤唐辛子、乾エビ、完熟タマリンド、砂糖、エビペースト、にんにく、塩、赤タマネギ、魚の酢漬けなど
画像:調理器具と原材料を寄贈

調理器具と原材料を寄贈

画像:ナムプリックパオを作る

ナムプリックパオを作る

2014年7月29日

ワットタママンナワー地域の主婦たちが、バンパイン工場で週に一度ナムプリックパオの販売を開始した。

画像:集合写真

集合写真

画像:ナムプリックパオを販売

ナムプリックパオを販売

実施期間:2014年6月~2014年7月

2014年 社会貢献活動一覧に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube