2022年

2022年3月4日

ミネベアミツミ株式会社

ミネベアミツミ 大阪研究開発センター新設、および大阪営業事務所移転のお知らせ

ミネベアミツミ株式会社(以下、ミネベアミツミ)はこのたび、大阪府大阪市にミネベアミツミ大阪を設立し、技術者の新たな開発拠点である大阪研究開発センター(ORDC)を新設するとともに、現在のミネベアミツミ大阪営業事務所を移転、またユーシン、ユーシン・ショウワ、エイブリックの各営業チームも同拠点に集約いたしましたので、お知らせいたします。

2013年にミネベアミツミが設立した東京研究開発センター(以下、TRDC)は、設立以降ミネベアミツミグループの各拠点の蝶番として機能し、各事業部の製品開発と、多様なコア技術を組み合わせることでシナジーを生み出す、ミネベアミツミの「相合」*活動を支えてきました。このたび、ミネベアミツミグループの従来の製品に加え、今後発生していく新たな社会的課題を解決するエッジデバイスを支える新しい製品・サービスの開発力を強化する目的で、TRDCおよび各事業部毎の開発部門に加えて、新たな研究開発拠点を大阪に開設いたします。また、ミネベアミツミグループの大阪営業拠点を集約させることで、西日本の全てのお客様へのサービスをさらに向上させるとともに、関西地区の大学、企業との協創体制を構築し、関西地区における「相合」の活性化と産学連携を強化いたします。

本拠点設立を機に「相合」活動をより一層推進するとともに、エレクトロ メカニクス ソリューションズ®**プロバイダーとして、市場・お客様に密接したサポートと、最適な製品の開発をすることで、社会になくてはならない部品、新たな価値の創出に今後も注力してまいります。

* 相合:「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを意味し、自社保有技術を融合、活用して「コア製品」を進化させるとともに、その進化した製品をさらに相合することでさまざまな分野で新たな製品を創出すること。

** エレクトロ メカニクス ソリューションズは、ミネベアミツミ株式会社の登録商標です。登録番号は5863395号です。

ミネベアミツミ大阪 概要

名称 ミネベアミツミ株式会社 ミネベアミツミ大阪
所在地 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-10 PMO EX新大阪10階(総合受付)
業務開始日 2022年2月28日
主な業務内容 ミネベアミツミ、ユーシン、ユーシン・ショウワ、エイブリックの各営業とカスタマーサポート、研究開発

※詳細は、事業所一覧もご覧ください。

以上

報道関係お問い合わせ先 ミネベアミツミ株式会社 広報・IR室
Phone: 03-6758-6703 Fax: 03-6758-6718
E-mail: koffice@minebeamitsumi.com
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube