2021年

2021年6月9日

ミネベアミツミ株式会社

ミネベアミツミ グリーンプロダクツロゴ制定のお知らせ

ミネベアミツミ株式会社は、このたび「グリーンプロダクツロゴ」を新たに制定しましたので、お知らせいたします。

ミネベアミツミの製品は、ほぼすべてが小型で精密なダウンサイジングを可能とする環境貢献製品であり、省エネ、省スペース化に貢献しています。
2019年より、そのなかでも特に環境貢献に優れた製品を選定し、ミネベアミツミグリーンプロダクツとして認定する「グリーンプロダクツ制度」を導入しています。

グリーンプロダクツロゴは、地球環境保護活動が発展していくことを象徴するミネベアミツミの緑の豊かな木を表現しています。

ミネベアミツミ製品が集まってできる緑豊かな大きな木は、ミネベアミツミグリーンプロダクツ認証制度の導入により、環境貢献型製品を広く世に送り出すことでさらに一層の発展が期待される姿を象徴します。
生い茂る豊かな緑の一つ一つは、当社のコア事業である「八本槍」製品を表し、ミネベアミツミがグループで一丸となって地球環境を守り、豊かな環境を生みはぐくんでいく想いを込めています。

ミネベアミツミは、今後さらに、企業活動そのものを通じて省エネルギーや地球環境改善に貢献する製品を創出し、2029年3月期には当社売上高に占めるグリーンプロダクツの比率を90%以上にまで高める計画です。

ロゴ:MinebeaMitsumi Green Productsロゴ:製品アイコン

グリーンプロダクツ認定体系

グリーンプロダクツ認定体系

グリーンプロダクツ製品の売上目標

グリーンプロダクツ製品の売上目標

QCDESS

画像:QCDESS 画像:QCDESS画像:QCDESS

ミネベアミツミは、カーボンニュートラルは、避けられない、人類に対する使命と考えています。
ミネベアミツミは、100周年に向けた基礎固めの新たな製品戦略として、QCDS(Quality, Cost, Delivery, Service)の追求だけではなく、E(Eco/Efficiency)、S(Speed)を加えた「QCDESS」を強化してまいります。特に「E」に注力し、自らの排出ガス削減だけではなく、お客様に省エネルギーかつ環境に配慮したソリューションを提供し、自らの排出ガス削減だけではなく、世界の排出ガス削減をサポートしてまいります。

ミネベアミツミについて

ミネベアミツミは、機械の回転をスムーズにするベアリング(軸受)をはじめ、モーター、センサー、半導体など、様々な機械・電子部品を手がける相合(そうごう)* 部品メーカーです。
当社の超精密技術は、エアコン・掃除機・ドライヤー、ゲーム機などの家電製品、スマートフォン・パソコンなどの情報機器、自動車・航空・宇宙製品、そして医療機器など、幅広い分野で使用され、目に見えないところで皆様の生活をお支えしております。

* 相合:「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを意味し、自社保有技術を融合、活用して「コア製品」を進化させるとともに、その進化した製品をさらに相合することでさまざまな分野で新たな製品を創出すること。

報道関係お問い合わせ先 ミネベアミツミ株式会社 広報・IR室
Phone: 03-6758-6703 Fax: 03-6758-6718
E-mail: koffice@minebeamitsumi.com
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube