2019年

2019年1月28日

画像:FASFマーク

ミネベアミツミ株式会社

ユニフォーム刷新に関するお知らせ

当社は、2019年2月より国内の全事業所及びミツミ電機株式会社が着用しているユニフォームを一新し、統一いたします。

2017年1月27日にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合後2年間が経過し、これまで両社で様々なシナジーを創出して、業績の向上に努めてまいりました。これを更に加速させ、両社の技術を相合(そうごう)することによって、他社との違いを生み出し、当社グループの企業価値を高めていくため、今まで拠点によって異なっていたユニフォームを統一し、グループ一体となって、目標に向かって取り組んでまいります。

新ユニフォームのデザイン及び監修は、ハイドサイン株式会社(代表取締役社長兼チーフデザイナー 吉井秀雄氏)に依頼し、デザインコンセプトは、"常識を超えた違い"でオンリーワンを実現すべく、「シンプル」「清潔感」「上品さ」を考慮したデザインとしました。また、ビジュアルのデザインだけではなく、社員の声を十分に反映させ、安全性、快適性、機能性と、リユース等の環境面も考慮して、時代に合わせた先進的な自社オリジナルのユニフォームとなっております。

※「相合」とは、「総合」ではなく「相い合わせる」であり、自社保有技術を融合、活用して当社事業の製品を進化させるとともに、その進化した製品を相合することでさまざまな分野でのシナジーを創出すること。

photo : 新ユニフォーム

当社の新ユニフォーム

以上

会社名 ミネベアミツミ株式会社
代表者名 代表取締役 会長兼社長執行役員 貝沼 由久
(コード番号 6479 東証第1部)
問合せ先 人事部長 木村 尚行
(Phone: 03-6758-6712)
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る